ミニ骨壷にはどんな種類があるの?人気の高い素材TOP3を紹介します

最近は手元供養用にミニ骨壷を用意する人も増えています。

ミニ骨壷にも様々な種類がありますので、それぞれの特徴を比較しながら、最適なものを選んでいきましょう。

ミニ骨壷の種類で代表的な素材に陶器製があげられます。

陶器は特になじみのある素材で滑らかな肌触りが特徴的です。

古典的で重厚なタイプから、可愛らしいおしゃれなデザインまで幅広く用意されています。

さらに、ミニ骨壷には木製タイプもあります。

木の温かみを感じることができますし、割れる心配もなく耐久性に優れています。

このほかで人気の素材では金属もあげられます。

ステンレスや純銀や純金など様々な種類が用意されており、値段も金属によって大きく変わります。

蓋がしっかりと閉まるなど密閉性に優れているのも良いところです。

関連記事

  1. 手元供養が叶う!ミニサイズの供養台について詳しくご紹介します

  2. 仏壇の準備はいつから始めたらいい?タイミングについて解説します

  3. ミニ骨壷の選び方のポイントについて詳しく紹介します

  4. ミニ骨壷を購入するにはどうしたらいい?方法についてご紹介します

  5. 意外と知らない!手元供養の種類について詳しく紹介します

  6. 仏具はどう飾ったらいい?飾り方について詳しく紹介します