失敗しない!遺骨アクセサリーの選び方について詳しく紹介します

遺骨アクセサリーとは、お骨を少しだけ入れて身に着けるためのジュエリーです。

ペンダントの本体にネジが付いており、ネジの中には空洞があります。

その空洞部分にお骨を少し入れて、もう一度ネジを締めておけば持ち歩くことが可能です。

遺骨アクセサリーの選び方は、素材にはアレルギーが起こりにくいものを選ぶようにしましょう。

チタンやステンレス、ゴールドにプラチナ、シルバーなどがお薦めです。

あと、トップ部分のデザインを選ぶと良いです。

ペンダントのトップ部分の選び方は、ドロップ型やラウンド型、シンプルな筒形や長方形の入れ物もあります。

遺骨アクセサリーはシンプルなものが一番どんな洋服や場面でも身に着けやすいので、デザインと素材は重要です。

関連記事

  1. 遺骨アクセサリーに男性用はあるの?男性に人気のアクセサリーTOP3

  2. 入浴も大丈夫?遺骨ペンダントの防水機能について調べてみました

  3. 金属アレルギーでも安心できる遺骨ペンダントの素材をご紹介します

  4. プラチナ|遺骨ペンダントの素材別メリット・デメリットを紹介します

  5. 遺骨アクセサリーにはどんな種類があるの?詳しく紹介します

  6. 遺骨ペンダントのお手入れ方法について詳しく紹介します