失敗しない!遺骨アクセサリーの選び方について詳しく紹介します

遺骨アクセサリーとは、お骨を少しだけ入れて身に着けるためのジュエリーです。

ペンダントの本体にネジが付いており、ネジの中には空洞があります。

その空洞部分にお骨を少し入れて、もう一度ネジを締めておけば持ち歩くことが可能です。

遺骨アクセサリーの選び方は、素材にはアレルギーが起こりにくいものを選ぶようにしましょう。

チタンやステンレス、ゴールドにプラチナ、シルバーなどがお薦めです。

あと、トップ部分のデザインを選ぶと良いです。

ペンダントのトップ部分の選び方は、ドロップ型やラウンド型、シンプルな筒形や長方形の入れ物もあります。

遺骨アクセサリーはシンプルなものが一番どんな洋服や場面でも身に着けやすいので、デザインと素材は重要です。

関連記事

  1. 入浴も大丈夫?遺骨ペンダントの防水機能について調べてみました

  2. 遺骨ペンダントってなに?仕組みについて詳しく紹介します

  3. 自分でできる!遺骨ペンダントの入れ方について詳しく紹介します

  4. 防水の遺骨ペンダントが人気のブランドTOP3をご紹介します

  5. ゴールド|遺骨ペンダントの素材別メリット・デメリットを紹介します

  6. チタン|遺骨ペンダントの素材別メリット・デメリットを紹介します