エンディングノートが作りやすいアプリの人気TOP3をご紹介します

1つめのエンディングノートアプリは、「わが家ノートーアプリではじめる終活の第一歩ー」です。

こちらのアプリは、家族に伝えておきたいことを記録できるエンディングノート機能のほか、預貯金などの財産管理、歩数と食事の記録や脳トレまでできる健康サポート機能まで含まれています。

使いやすくわかりやすいと評判もよく、脳トレもあることから親御さんにも勧めやすいと思います。

2つめのエンディングノートアプリは、「人生設計や終活に役立てられる楽クラライフノート」です。

こちらのアプリは、相続についての考えをご家族に簡単に伝えられるエンディングノート機能のほか、今後の人生に必要な金額が一目でわかる資産管理機能もついています。

1500以上の銀行やポイントなどと連携可能なので資産管理アプリとして利用する若い方にも人気のアプリです。

3つめのエンディングノートアプリは、「わたしの未来-終活準備ノート」です。

こちらのアプリは、健康管理に役立つ歩数表示、難読漢字や名言など知っておくと役立つ豆知識などの機能があります。

終活という言葉を聞いてきになっているという方にお勧めのアプリです。

関連記事

  1. 大切なペットが亡くなったときの供養方法について紹介します

  2. 骨壷のカビ対策!手元供養をするなら知っておくべき手入れ方法を紹介します

  3. 法事のマナーの基礎知識!これだけは押さえておきたい3つのポイントとは

  4. 戒名の費用ってどのくらい?相場についてご紹介します

  5. 忘れがち!お線香の基本的なあげ方についてご紹介します

  6. 供養台の選び方について押さえておくべき3つのポイントをお伝えします