シルバー|遺骨ペンダントの素材別メリット・デメリットを紹介します

シルバー製の遺骨ペンダントは、その他の素材と比べてリーズナブルな価格で購入できるというメリットがあります。

また、シルバーは柔らかく加工性に優れるという特徴があります。

そのため、シルバー製の遺骨ペンダントはデザインのバリエーションが豊富です。

強い輝きを放つのもメリットのひとつです。

シルバーは、水銀とともに可視光線の反射率が最も高い金属で、プラチナよりも強い輝きを放ちます。

このように様々なメリットがある一方で、ゴールドやプラチナとは異なり、科学的に安定した金属ではないため変色が起こりやすいというデメリットがあります。

酸素に触れることで黒色に変色していくため、日頃からこまめなお手入れを欠かさないことが大切です。

加えて、柔らかい金属という特性上、ネジ部分が破損しやすいというデメリットもあるため、取り扱いには注意が必要です。

関連記事

  1. 遺骨ペンダントはどこに売ってる?購入方法についてご紹介します

  2. 遺骨アクセサリーに男性用はあるの?男性に人気のアクセサリーTOP3

  3. 入浴も大丈夫?遺骨ペンダントの防水機能について調べてみました

  4. 失敗しない!遺骨アクセサリーの選び方について詳しく紹介します

  5. 遺骨ペンダントの人気の高いデザインTOP3をご紹介します

  6. ゴールド|遺骨ペンダントの素材別メリット・デメリットを紹介します