金属アレルギーでも安心できる遺骨ペンダントの素材をご紹介します

最近は、手元供養をする人も増えてきましたが、特に人気の高いものに遺骨を入れられる遺骨ペンダントがあります。

見た目もおしゃれで、普通のアクセサリーと変わらないものも多く、気軽に身に着けることができます。

遺骨ペンダントを作りたくても、金属アレルギーが心配という人もいるのではないでしょうか。

金属では、金属アレルギーを起こしやすいものもありますが、逆にアレルギーが起きにくく安全性に優れた素材もあります。

まず、結婚指輪などに使われるプラチナは特に価値の高い金属で見た目も美しく丈夫です。

それから、インプラントなどに使われるチタンも軽く、変色も少なくアレルギーが起きにくいことで知られています。

このほかでは、やや重さはありますがステンレスも丈夫で金属アレルギーが起きにくい素材です。

安価で購入できるのも良いところといえるでしょう。

関連記事

  1. シルバー|遺骨ペンダントの素材別メリット・デメリットを紹介します

  2. チタン|遺骨ペンダントの素材別メリット・デメリットを紹介します

  3. 遺骨ペンダントはどこに売ってる?購入方法についてご紹介します

  4. 自分でできる!遺骨ペンダントの入れ方について詳しく紹介します

  5. 入浴も大丈夫?遺骨ペンダントの防水機能について調べてみました

  6. 遺骨ペンダントってなに?仕組みについて詳しく紹介します